日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

毅然とする

いい言葉ですねー

「毅然とする」

これが国際外交で一番「効く」のではないかしら。

韓国は「兄の国です」なんて

太古からのあの国の民族意識にへつらってみたり

するのが日本の大手メディアですから

ますますバカにされるのですね。

まあ、日本と韓国の国家意識の境界さえ

彼らにはほとんど存在してなくて

ただもうあちらにへつらうのが

文化人のお仕事のようで。

そんななか唯一

河野外務大臣が父親の汚名を濯ごうとするからでしょうか

毅然としていますね、

今のところ・・・・

何を言っても日本は大丈夫さと

いい加減言いたい放題したい放題のあの国に

やっとこさで「NO」を突きつけたのが

この外務大臣

そして毅然とするということが

国際的にはもっとも評価されるということを

私らも知っていくことになるのではないかしら。

そうなってほしいです。