日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

いやなバンド

あるときある場所で

とてもいやーな感じの女性バンドに出くわしたことがありました

みんなきらきらのスパンコールをまとっている

のは別にかまわないのです。

いろいろ歌っていたのもかまわないのです

上手か下手かはどちらでもよかったのです

ファンもけっこういるみたいでした

まいったのはしばらくして

最終にかかったころ

突然、憲法九条守ろう

戦争反対を叫びだしたーー歌ったつもりかもーー

騙された、という感じでしたね。

甘い言葉で誘って商品を売りつける

そんな商法と変わらない

後味の悪いこと・・・

でもこんな「バンド」もちやほやされるのが

今の日本なのでしょう。

憲法九条が日本を守ると

本当に信じているとしたら

もう彼らのノーテンキはキリがないと

言うぺきでしょうか。

なんとも後味の悪い「バンド」でした。