日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

孤独なる独裁王国

中国の軍事予算は日本の三倍

そしてトップは期限取り払いの独裁体制が始まり

言論の自由はもっと抹殺されてゆく

北のあの国にも独裁の嵐が吹きすさび

独裁王国はそこらの「制裁」なんかものともせず

高笑い・・・

がしかし

とどまるところを知らぬ支配欲によって

独裁権力を全世界に広げて高笑いしても

そしてもう支配するところを全部支配してしまった

としたら

あとにはなにが残るのかしら。

それは独裁帝国の「孤独」しかないのではないかしら・・・

地球すべてを支配下に治め

月も火星も支配し尽くして

あとには自分の他になにもなくなったら

そこにあるのは

己の影だけでしょう?

それは淋しいことですねーー