日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

都会の中の小さな畑

都会のマンションに住む知人の話

ベランダに菜園を作っている。

ベランダというのは名ばかりの

ほんとに狭い突き出しみたいなところに

青々とネギ、ほうれん草、水菜

なんとキャベツ一個までが育っているのです。

ビニール袋や段ボールにビニールを敷いて

そのなかで、年中、青々と野菜が・・・

もしですよ

もしこれを

東京中のマンションのベランダで実践したらーー

空中から見たら青々として・・・

ませんか・・・なわけない?

でも、この野菜高騰の時期、

家計にはいいアイデアと思います。

土さえよければ野菜は育つのですから。

ビルの屋上だって、どこだって

野菜を育てる場所ってあるものだと思いますねーー

ま、お金さえ出せばいいじゃん、と思うのも

人それぞれですからーー