日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

3・11の総理

3・11の総理といえばあの人。

福島の原発でとんでもなく大騒ぎの

真っ最中に訪問して

しかも

「総理が駆けつけたぞと真っ先に撮影させよ」などと

「のーてんき」もほどがある・・・

あの総理がとんでもない失策をいくつもやらかした

おかげで現場の作業が遅れをとった

のは

日本国民だれもが知っている・・・

ことなのだけど

当人はどう思っているのかがわからない。

反省したという話も謝罪も聞かないなあ。

あれだけの失策は総理としては「万死に値いする」

はず・・・

それでも涼しい顔をしてられるのかしら

それとも内心

反省しきりで己を恥じているのかしら

そうとは思えないが・・・

一国の総理にはそれにふさわしい

英知をもった人が選ばれるべきで

人物日照りの野党が「モリトモ」でまたまた

政権取ったら

こんどこそ大変なことになるぞと

国民大衆は思わないのかしら・・・