日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

つまらないない街

古いものが残っている、と

期待して訪れてみたT銀座でした。

ちょっとした名のある商店街だから

ぶらっとしてみたかったのですね。

そしたらまあ

なんともつまらない通りになってました。

その名は書きませんが

ま、けっこう延々と続く商店街

なのですが

まったくつまらなかった

そのわけは

「どこにでもある店」

つまり

大型チェーン店のフランチヤイズがずらずら

これと対照的なのが

大好きな「曳舟」の通りですね。

でも私が行ったのはあの塔ができる前でしたから

今は様変わりしたかも。

昭和の面影が残っていると

どうしてこう暖かいのでしょうね。

これに対して

チェーン店が入った途端

つまらない通りになってしまう。。。

曳舟は暖かい印象

T銀座(銀座って・・・)はがっかり。

商店街の皆様

通りを魅力的にしようと思うなら

チェーン店だけは排除してくださいませ。