日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

NHKの面白さ

今朝からもうテレビ各局は

佐川氏の国会喚問で持ちきりでした

どのチャンネルもタクシーから佐川氏が降りたまで

大騒ぎしているときに

NHKはのーんびり

毎朝恒例の毒にも薬にもならない

優等生番組を流していました。

これを見たとき

これがNHKの逆に面白いところだなと

なんだか妙に納得してしまったのは

どうしてでしょうね。

しかしそれにしても

この度の質問と応答、いくら聞いても

なーにもわからないことだらけでした。

盛り上がったのは民放の人たちでしょうか。

初めてNHKに軍配をあげました。