日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

痛々しい

某大手新聞の勧誘の方が訪れて

購読してと頼まれましたが

もともと新聞は信用してないし

まして某有名新聞は手に取る気もしない

それにどっちみち

留守がちだから

物理的にも取るわけにいかないのです。

がーー

その勧誘に来た方は

知り合いでその新聞の販売店の主なのです。

以前から見ると

白髪にしわも増え

ほんとにびっくりするくらい老けてしまっていました。

気の毒に

地方の新聞販売店は苦心していると聞きましたが

とても苦労しているようです。

だって、私みたいな高齢者までが

新聞不要だし

まして若い世代はスマホでニュース見てるだろうし

私みたいなパソコン族は

こちらでyoutube見てるほうが

よっぽど面白いのですから

売店の苦労もわかるというもの。

そのうち

あの全共闘世代が幅を利かせているような新聞も

消えてしまうかもしれません。