日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

下品!

テレビの映像の力は何と言っても大きい

と感じたのは

最近、隣国の財閥の女ボスのやったという

部下に対する仕打ちの映像。

何度かテレビに映し出されて

見た方も多いと思うのですが

たとえば日本の財閥(というか大企業のボス夫人)

などが部下に対して

あれと似たようなことをするのでしょうか。

書類を投げ散らかす

怒鳴る、突っつく、

同族の別の若い女性はコップの水をかける

ーー昔、吉田総理が国会かなんかでコップの水をかけたことがありましたがーー

といったような挙動が総じて

一言「下品!」で締めくくられるように思いましたね。

なんかしら、この国の下品さを感じましたね。

あれ、

日本でもある女性が部下に

「このはげー!」と怒鳴ったり軽傷を負わせたのだから

同じですか・・・・