日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

コレステロール

若いときからいつも

コレステロールが高いと言われてここまで

なんとか無事に生きてきました。

96歳で転倒した結果

逝った母など

自分のコレステロールの数値など

知りませんでした。

私は医者に高い高いと言われ続け

ついに薬のレベルアップを宣告されました。

無視して飲まずにおいてみようかと

ふと思ったりします。

この薬の副作用で嫌な目に会うくらいなら

いっそ・・・

巷ではコレステロールは高くてもいいと

言われたりもして

迷うことしきり。

いつこの世とお別れしてもいい

年齢なのに

まだしきりに洗顔後のクリームを

試してみたりするのだから

生きる執念は強いのです

だからでしょうか

この薬、えいっと捨てるべきか

飲んでコレステロール値を下げてみようか

などと

迷うのです。

なまじ

数値を知らないで済ます生き方もあったのに・・・