日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

インテリ

あるインテリのおばあさま同士が

話しているのを

黙って聞いておりました。

なにしろインテリですから

こちらのような無学のものが

口出しする場合ではございません。

でーー

お二人は時局を嘆いておられるのですが

出てくる言葉は

「安倍一強」「反安倍」とまあ

テレビ新聞が流す言葉に

完全に操られていて

「自分の言葉」ではないように思ったのです。

マスコミが作った言葉に乗っかって

時局を論じてもねーー

でも、マスコミはそれが目的で

しかも

成功率が高いのですから・・・

そうそう、最近インドの奥地の村から

帰国した人の話では

そんな村で

「シンゾー・アベ」と村人が口にしていたとか。

いかがですか。

モディ首相との揺るぎない信頼関係

インド国会での安倍総理の演説

感銘を与えたことなど

マスコミは黙殺しているんですよ。

インテリのご婦人がたは

マスコミに操られた思考から

抜け出してこそ

「インテリ」だと思うのですが。