日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

アニメを実写化?

日本のアニメの凄さはいうまでもありません

アニメの世界は

私たちの想像をどこまでも

どこまでも

広げて架空の世界で遊ばせてくれるからこそ

のものでしよう。

アニメは実物では計れない

想像力を駆使して楽しめるもの。

だからこそのアニメ

ですから

実像はもともとこれを

超えるものではないのですね。

だからアニメ、なのですもの(二度目)。

それを実写化したら

アニメよりぐんとつまらないものになるのは

あたりまえなのですね。

実写はすぐ「そこにある実物」にぶつかりますが

アニメはぶつかる実体がないから

どこまでも広がります。

例えば「マッチ売りの少女」を

アニメで描くと

どんなふうにでも「貧しい少女」が

描けますが

実写化すると

子役タレントの⚪️子ちゃん

が演じるだけです。

つまらない・・・・