日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

女性の活躍

「女性の活躍」と

こう書いただけでも

女性差別の気がします、いえ、きっと

そうなのです。

ある大学の女性教授が立派な発表をしたところ

受講していた市民のおじさんが質問しました

「先生は女性なのにどうしてそういう研究をされたのですか」

答えようがないのはもちろん

日本のおじさんの意識はその程度なのですね。

女性の政治家や首相が出ない

ーー国会議員として出てもまだお粗末

F島氏とかLほう氏とかT元氏とかーー

なのに男女の数合わせとして

女性枠を政治の場に設けるなんて

愚の骨頂ですね。

資格のある女性は

政治的見識と実力にすぐれるゆえに

国を担ってほしい。なのに

数字枠だからっていうのは

あきらかに日本の政治の質が

今よりさらに低下するのは

火を見るよりあきらかですね。

こんなことしなきゃ

女性が政治に出て来られないという

とてつもない政治後進国なのは

あの官僚たちのセクハラが

セクハラの意識すらなく横行している

現実を見ればわかります・・・