日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

覚えてる

老婆は覚えておりますよ

子供のころのことですが

敗戦のときの朝日新聞だったと思います

なんと

今までの記事は嘘だったので

お詫びします、というような。

子ども心にびっくりしたのを・・・

ええっ、新聞って信用しちゃだめなのね、と

心に衝撃が走ったので

きっと

忘れられないのでしょう。

子どものころのこんな記憶を

バカにしちゃいけませんね。

そして今ーー

またも新聞は後々

謝らなくてはならないような

記事を書きまくっているようです・・・

いえ、すでに謝ったはずのA新聞も

いやもうまったく

何をか言わんや・・・