日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

本田の表情はーー

日本、コロンビアに勝ちました!!

一人前みたいに言いましたが

実は半人前です。

それぞれのスポーツが選手の顔つきに

それぞれの表情を色付けするんだなあと

昔から思ってましたが

サッカーは「闘志むきだし」なんだなあ

そして「美しいなあ」と思わせてくれるものでした

こうして本田選手を眺めると

その表情の美しさに見惚れます。

総じて日本の選手はサッカーでも

見た目はとても穏やかで

秘めた闘志があるのでしょうが

本田選手のそれは

むき出しに出ています。

あんなに闘志満々の表情をした日本人は

ほかになかなか見当たらない

と思いました。

美しい・・・・・

美しい・・・・・