日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

もぐもぐ・・・

もぐもぐーーー

いえ、カーリングのことではありません。

テレビのことです。

ちょいとテレビをつけると

しょっちゅう、もぐもぐだれかが何かを

食べているのですね。

同じパターン、

食べたら反り返って「おいしい!」と

悲鳴を上げてみせる

あまりにもこのシーンが多いので

馬鹿らしくなってチャンネルを変えると

なんだかまた食べてる・・・

あるいは料理や、スイーツなどの大映し。

飽食の日本人は今やこんなことに悲鳴をあげるのですねー

そしてあるときは

命がけで海を渡ろうと

必死の形相の船上の難民を映し出します。

飽食の悲鳴と難民の悲鳴と・・・

テレビはのんきなものですねー