日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

ある白熱授業

先日、ある「白熱授業」を見ていて

ちょっとおかしくなっちゃった。

パソコンの画面にはその人が覗いたある商品だの情報だのが

ずっとその個人のパソコンに出てくるわけですね。

これでもかってくらい。

私のパソコンでいうと

一度

「夏服」をのぞいたわけですよ

そうしたらずっとそれの商品が・・・

それを「白熱」では

「個人情報の侵害」「プライバシーの侵害」とか

夢中で怒っているわけです

いえ、議論しているわけです。

彼らは議論に長けていますからね。

「白熱」の面白さはこの「議論劇」にあると思ってます。

これを聞いていて、というか、見ていて

日本人の私、なんでこんなことであんなに夢中になって

議論するかなー・・・

思ったのでした。

パソコンに嫌でも現れるあのたくさんの不要な情報は

私の場合

ただちょっと邪魔ってだけで

プライバシーの侵害なんて関係ないと

思うのでした。

まあ、いずれにしても議論上手になって欲しいのは

日本の政治家ですね。

今の国会の議論のやり取りは

小学校五年生くらいか

いや

五年生の子供達でももう少し

真っ当なやりとりができると思いますね。

とくに野党のただの悪口の言い合いはなんですかねー

一度、議員の皆さんたち

小学校の教室で勉強やりなおしてくださいな。

政治の語源はたしかーー

「雄弁術」(ポリティケー?)でしたね・・・

話がずれてしまいました・・・