日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

風貌

岸田氏が総理候補には立候補しない

とニュース。

そのときのおばさん達の会話。

「当然でしょ、あの器では」

「ってか、あの人がプーチンやトランプと渡り合ってる姿

想像できる?」

「できなーい!」

「石破氏もだよね、不気味」

「でもさ、風貌だけで判断するの、まずいよ」

「でもさ、麻生氏なんておちびさんが・・・」

「こらこら、差別用語注意!」

「背が高いだけでも安倍さんに一票!」

「でもさ、その安倍さんもアメリカには頭上がらないから

情けないね」

「何言ってんの、安倍さんが、じゃなくて、日本が、でしょ」

そだねー

一同、笑う。

笑えない話なのに笑うのが「おばさん」です。