日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

翌日配達

とあるSAで休憩しました。

近くの席で若くてか細いお兄ちゃんが

食べ終わった丼を前に

爆睡ーー

帽子とか服装とかから

遠距離運転と思いました

そしてーー

ふと思ったのです

あの私らが便利に使う「翌日配達」の

運転手さんかも・・・と。

SAのPにはずらりと大型トラックの波が・・・

このお兄ちゃんもきっと・・・

あんなに簡単に「翌日配達」の陰には

疲れ切った運転手さんの汗が

潜んでいるのではないかと

考えさせられたのでした。

そして日本の流通はすごいと思うけれど

運送業の人たちもどうか毎日がゆとりと

楽しみがある日々でありますようにと

日本のために祈る気持ちになりました。

SAでのエピソードでした。