日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

すごい国だなあ

L国のダムが決壊しました。

請け負っていたのはK国です。

K国は日本ではありません。

なんとその責任は豪雨などの自然現象にあるとか

主張しているらしい・・・

もっと凄いのは

日本に責任があると言ってのけたとか。

つまり、設計図は日本のものだったとか

主張しているとか。

ほんまかいな。

それ、あまりにもすごすぎやしませんか。

一国の品位はどこへ行ってしまったのでしょう?

あるいは決壊したのではなく一部損壊だとか

L国の対応が悪かったのだとか

どんどん言い抜けしているのですね。

凄い国だなあ。

そしてK国の技師たちは早々に避難したというではありませんか。

凄い国ですねえ。

こんなに凄い国ってあるんですねえ。

老婆は感心したあまり、

言葉を失ってしまいそうになりました。