日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

三馬鹿女

なんてひどい言葉でしょう

「おんな」というだけで侮蔑的な感じです。

が。

この言葉通りを言ったのは女性なのです、

はい、

知人の、それも親しい人です。

なのでそれに免じてこのまま申します。

だれのことよ?

決まってるじゃない

室⚪️、⚪️嶋、辻⚪️でしょ。

どこが?

まずはあの喋り方ですよ

Aは赤ちゃん言葉で

Bは独断専制的で、

Cはまるで自信たっぷりのようでびくびくしている。

Aはあんな喋り方でテレビに出て恥かいてるし

Bもテレビで不愉快さを視聴者に撒き散らしているし

Cはあれで国会議員で代表質問してるんですからね

内容もないのがはっきりしてて

見てて気の毒なくらいですよ。

 AもBも妙に自信たっぷりに話すのですが

話せば話すほどおバカに見えるのに

ちっとも気がつかない

つまり自分が見えていないというのは「おバカ」の真髄。

ABCともに公害、口害ーー

まあ、そういうあなたもよくしゃべるわねぇ

私は笑ったのでした・・・