日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

悲しき習慣

おや、気が付いてみれば

妙な習慣が身についてしまっていました、

パソコンをあけると真っ先に

Gメールをあけるのです・・・

こんな老婆に

メールをくれる人はそんなにいないのです。

なのにどうして・・・

昔は要便やさんが手紙を持つてきてくれるのを

心待ちしていたものでした。

だれから来るというわけでもないのに

いつも待っていました。

今はパソコンにだれかがメールくれていないか

待っている自分・・・

そうです、メールは

こちらから出した時にのみ

返事がくる、というのがほとんどで

あちらから来るというのは

めったにないものを・・・

だからこちらから出せば

返事は大抵来るのです。

ひとはそんなにメールをよこすほど

暇じゃないし

わざわざ何かメールに書くほどの

物事もないのでした。

それはわかっているのに

まずはメールチエックしている自分が

なんとも滑稽でございます。