日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

私は謙虚で正直です

ほーーーんとにびっくりしましたね。

自分の口から自分のことをこう言った人を

初めて知りましたね。

あー、驚いた。

自分で自分のことを正直です、謙虚ですって??

もうこれだけで

この人アウトでしょ。

これが政治家で首相になりたい人なんです・・・って?

やめてくださいよ!

冗談でしょ。

こんな滑稽な自己紹介、初めてです・・・

漫画でしょ?

ほんとに謙虚な人は黙っていますよ。

ほんとに正直な人はこんなこと言いませんよ。

あんたねぇ、そんなことより

どうやったらこの日本を外敵から守れるのか

どうやったら人口が増やせるのか

どうやったら女性の地位が上がるのか

どうやったら官庁の汚職が防げるのか

などなどを

一々挙げてほしかったですね。

え?無理?

無理なら引っ込んでてくださいませーー