日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

台湾から

友人が台湾に出張しまして

メールをくれました。

台湾も大雨で通りが水浸しのようです。

テレビでは北海道の地震のことを映していて

日本ではみな秩序を守り

自転車などで出勤している

そしてこんなときにもちゃんと対応できる民族である

絶賛しているとのことです。

こんなふうに言ってくれる国があるのは

心強いですね。

逆に3・11のときに「おめでとう」と幕を掲げた

K国はやはり

民度が低いというか

逆にその国のお粗末さを露呈してしまいましたね。

こんな国とは早く国交を断絶してほしいのですが

そうもいかないのが辛い。

なにしろ、神功皇后のころからの悪縁です・・・