日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

夢の電源

災害の国、日本・・・

資源のない国、日本・・・

それでもなんとかがんばっている日本・・・

電源はいまや原発も止まって

どうしてくれるの?

問い詰めたいところ。

こうしたらどうだろう

と、ある人が夢を見ました。

法律を作っちゃうのです、

どんな?

あのねー、日本の住宅と企業ビル建築の全てに

太陽熱を生み出す壁を設置するように。

屋根も壁も太陽発電体にするの。

空港とかドームとかの屋根もそう。

電車なんかの車体も。

するとね、

全ての都市ビルは自家発電となるし

球場とかの施設も自家発電。

電車も自家発電。

全ての家庭も自家発電になって

残りは国のインフラに当てるの。

どう?

夢としてはいいね。

夢はいくら見てもいいよ。

他愛もない話でした・・・