日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

言論貴族

隣国が海自の旭日旗反対の理由として

ーー以前はこんな反応ではなかったーー

日本が右傾化したから

というのだそうですよ。

老婆が思うのに

日本は右傾化したのではなく

正常化したのだと思いますね。

いざとなったらアメリカが助けて

くれるんでしょ

なんてこと思って

ぽやーっと「ヘイワ」主義なんて

ものに首まで浸かって

ーーこれを「お花畑」と命名した人えらいーー

やっと若い人がテレビ離れしたおかげで

正常化してきたんだと

思いたいですね。

つい先だっても

知人でネット見ない新聞世代の女性が

ビニールごみが大量に海にあるという

話の中で

「そのほとんどが日本なんだって」

鬼の首を取ったみたいに言うのですね。

この元・日教組の女性は

何がなんでも「悪いのは日本」という

宗教に固まっているので・・・

でもねーー

「鳴き砂」で有名な白砂の海岸に

流れ着く大量のプラごみのほとんどすべてに

ハングル文字が・・・

ということを言ったら

黙ってなにも言わないのです。

あちらが可愛くて

こちらが憎いのですね。

あなた、そんなに憎い日本にいて

たくさんの年金でゆったり暮らしてて

日本は悪い奴だと

あちこちで歌い上げては満足

なんて

あなたはやっぱり言論貴族なのねぇ・・・