日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

京都はもういいーー

押し寄せる観光客

傍若無人の振る舞いに

京都は悲鳴をあげています。

もう止めてもいいのでは?

古都・京都はもう荒れ放題。

苔寺だって・・・

学生が「学生」だった時代の

京都は姿を変えました。

竹林の中にずかずか入り込んで

何が面白いのですかね。

そして極め付けは

清水寺の異様さーー

雨の中だろうと何だろうと

あの昔は静かだった坂道に

観光バスが乗り入れたり

ずらりと大声観光客が行列して

見るに耐えない狂想曲・・・

もう

京都は打ち止めにしたほうがいいんじゃないですか。

京都のキャパは

ローマほどではないのですから。

パリでもないのですから。

ニューヨークではないのですから。

京都は京都であってほしいと

願うのは無理でしょうか・・・