日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

落語ブーム

友人が面白いテレビドラマあるよ

 DVDを持ってきて一緒に見ました。

なんとまあ

昭和初期に帰ったような

古典的なドラマ仕立てでございました。

よくもまあ

こんなにも古典王道のドラマが

若い人たち

受けてるって?

面白い現象ですね。

その中で

「女は落語に向かない」という

セリフがありまして

これは以前から私も感じていたことでして・・・

だとすると

落語家になりたい女の人は

どうすりゃいいの?

廓ばなしや「文七元結」など

女の人の声で聴けるのかなぁ・・・

危惧してしまった私は

偏見の持ち主かもしれませんねぇ・・・