日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

難民大行進の謎

アメリカに向かう

難民大行進は

なんだか不思議な現象と

思ってました。

だってあれだけの人々がバスに乗り

食料を配られ

意外と保護されつつ

アメリカを目指している

しかもだれかのーーというか

SNSの呼びかけ?によって

というのもなんだか変だなあ

と思っていたら

やっぱり

仕掛け人がいたのですね。

トランプ氏への仕掛けというらしい・・・

なるほど

どこかのお金持ちが

仕掛けたというらしいので

なんだか納得しちゃいました。

そうだろうなあ

そんなことなんだろうなぁ

とーー

それにしても

国境が地続きってすごいことですね。

チョーク一本で国境って

ある映画の中で見たときは

ほんとにびっくりしました。

日本の国境は海ですが

まだしもってことは言えると思います。

これに安住していたら

大変なことになりますね。