日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

PC使わない五輪相

五輪相が

PC使ってないというニュース

びっくりしました。

そのときの解説者が

70歳以上の人はーー

なんて言ってました。

え、70歳以上の人は

使ってないって当たり前に

言ってますね・・・

私、それよりうーんと年上でございますが・・・

派閥で大臣決めるの

止めましょうよ。

能力で決めてほしいです・・・

といっても

結局

官僚が仕切っているのですねーー

官僚を超える能力といえば

もう

政治力と人間力しかありませんね。

それにしても

あの五輪大臣の答弁のていたらくは

世界の恥さらしだと

本人はどれだけ認識しているのでしょうか。

己の限界を知らないのでしょうか。

潔(いさぎよ)さもまた

政治家のよき資質なら

片山氏も含めてお辞めになったらいかがでしょう。

にしても

総理大臣はなぜ

そういう人物を選ぶのか

選ばされるのか

人物ひでりと言いますか

劣化と言いますか

悲しい政治家たちでした・・・