日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

日本が舐められる

日産のことでも

徴用工裁判でも

慰安婦でも

尖閣でも

竹島でも

老婆はつくづく思いますねぇ

日本は舐められてるんだなぁと。

そしてそうなってもおかしくはない

事態を招いたのが

ほかならぬ日本そのもの

というか

日本の歴代総理ですから。

NHKも同じ穴の中にいますね。

昨日も

沖縄辺野古移転の報道で

反対の人だけ報道する。

賛成の人だっているのに

それは無視して煽っています。

村山、宮澤、河野(鳩山はなかったことにしましょう(笑))

代々の総理がぺこぺこ

卑屈な外交してきたばっかりに

今そのつけがきて

ぼったくりが始まっています。

そして安倍総理

いくら頑張っても

島は返ってこないと

日本人はなんて諦めが早いこと。

そのためのデモもなければ

みなさん

スマホに夢中で・・・・

舐められっぱなしでも

気がつかないのは

地下鉄で目の前に赤ちゃん抱いた

女性が立っても

スマホ見てて気がつかないか

見ても見ぬふりするかして

いる光景にそっくり・・・