日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

さざえさん

「さざえさん」を

買いました。

人生初めて漫画を

買いました。

100円だったので

まとめて五冊

買いました。

そして

読み始めました。

途中でぐったり

疲れたのはなぜかなあ。

普通の読書より

すぐ疲れたのです。

やっぱり、四コマまんがは

毎日毎日

新聞で

ちらりと読んでこそ

面白いのかしら。

それとも

私が婆さんだからかな。

一冊だけ買った

「いじわるばあさん」

のほうが

疲れは少なかった

ようなのでした。

今日はだから

不思議な経験を

したのでした。