日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

三悪

むかし京都に

オルシュコンヌさんという

学者がおりました。

わたしは話したことは

なかったけれど

六曜社という

珈琲店

京都の三悪

いう話をしているのを

近くで聞いておりました。

ひとつ

比叡山の展望台

ふたつ

駅前の京都タワー

そして

三つ目を

わたしはどうしても

思い出すことが

できません。

いまもときどき

ふっと思うのです、

三つめの

京都三悪

なんだったんだろう

と。

そこで

わたしが付け加えて

三つ目を

完成させるとすれば

・・・・