日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

そっくり

ママが

ヒステリックに

叱りつけました。

宿題に

集中しない

二年生の娘に

ついに堪忍袋の

緒が切れた

そして娘は

ママそのまま

そっくりに

妹に向かって

ヒステリックに

叫んでいます

ママそのままです

すると妹はまた

下の妹に

姉そっくりの

癇癪

爆発させて

いるのです。

ママの姿は

そのまま

娘たちに

そっくり

あまりにもそっくり

伝わっていて

笑っちゃいます。

そして

少し

怖いです。

もしもママが

しとやかな叱り方だったら

娘たちも

しとやかに

けんかする

のでしょうか。