日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

いやかん?

ときどきパソコンで

動画、ではなく音声だけの

ニュースの棒読みみたいなのを

聞くことがありまして

たぶんロボットがよんでいるのかな

と思うのですが

嫌韓のことを

「いやかん」と言いましたよ。

これだけではなくて

ほかにもいくつか

面白いものがありましたが

今は思い出せません。

今度からすぐメモしようっと。

それにしても

「いやかん」ですよ。

「けんかん」じゃないんですかね。

ま、昔NHKのお姉様が

「金字塔」を「かねじとう」と

読みましたからね

またNHKのお兄様が

「号泣」を「ごうう」と。

人間でもこれですから

ロボットなら・・・

それにしても聞かされるほうは

気持ちわるーい

のでした。

「平昌オリンピック」は

「ひらまさオリンピック」と

いったのは民放のアナウンサー

でした。