日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

老婆には・・・

1日何もすることがない・・・

って日々が続いています、

じゃない

何もすることがないのでは

なくて

することがないことを

自覚すれば

「そんなことはない」

目覚めます

そして

何やかや

することはあるのです。

男性のことは知らない

けれど

老婆といえども

まだ動けるなら

図書館にでも行きましょうか。

そうそう

草むしりもある。

庭がない老人は

表の道路でも掃除しましょうよ。

こないだバス停の周りが

ごみで散らかっていたので

夕暮れこっそり

掃除しました、

気持ちいいですよ、

東横バスさん。

ただねえ

何もすることがないからって

それでも

グループ活動が苦手

なんですよねえ・・・

困った老婆だこと。

そうそう

若い人に借りた

「MASTER」という

浦沢直樹の本

こないだから読み始めました

おそい?

とんでもなくいいですねえ。

老婆の楽しみは

日々

ぼつぼつ見つかるのでした。