日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

煩悩なり

医者に言われました

塩分を制限しなさい

肉、魚も。

水をたくさん摂りなさい。

はい、悪玉コレステロール

腎臓に引っかかりました。

腎臓はクレアチニンが1.3で高いと。

この年になったらそんなこと

どうでもよくて

おいしいものを食べて死んだら

それでも大往生じゃん

思ったりもするのに

私ときたら

ここ5週間ほど

肉と魚を制限したり

水を飲んだりと

まるで命を惜しんでいるかのように

養生したのでした。

やっぱりこれが

煩悩というものでしょうか

こんな80を越えても

元気で生きていたいのですねえ。

口では賢しいことを言っても

体はちゃーんと医者の言う通り

養生しようとしたのですからね。

それにしても腎臓�病食は

味気ないものですね。

今日あたり

どかーんとビフテキ食べようかな。