日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

腎臓数値クレアチニン

若い時からコレステロールの数値が

高い、高いと言われ続けて

数十年。

最近は腎臓の数値クレアチニン

ちょっと高いと言われて

ホームドクターに勧められたことは

塩分を控えなさい、

肉と魚は食べないように

ーーええーっ!!!!ーー

水をたっぷり摂るように。

そしてコレステロールを下げる

薬を飲み続けるように。

お医者さまの顔をたてて

頑張りました、5週間・・・

そして検査の結果

すべてが尋常の数値に。

けれど今はもう

肉も魚も食べてます

塩気もとってます。

ああ、5週間

食事がちっとも楽しくなかったぁ。

ベジタリアンって苦痛じゃないの??

いいんです、この歳になったら

もうだれにも責任負ってないし

食べたいものを食べまする。

数値は老婆の人生を

ちゃんと計算して

いつ旅立ってもいいよと

言ってくれますから

食べたいものを

食べまする・・・