日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

オカネイラズ

カネイラズという

とてもいい仕組みがあると

友人が語っていました

自分の家に不要なものが

あって

捨てるにはもったいないというものを

FBにあげるのです、

するとください、という人が

たいてい現れて

不用品が役に立つというわけです。

また

こんなものがあったらください

という場合も

たいてい「ありますよ」と

現れて助かってるそうです。

そして・・・

友人が言いました

この仕組みは地域でしかできないけれど

これが全国各地になったら

ずいぶん捨てられるものが少なくなると。

そしてこのFBに加わっている

人たちはみんな

とても気のいい人たちだと

いうことです。

そしてたいてい

憲法九条が大好き

とのことでした

好きでも嫌いでも

いいじゃないですか

この仕組みは

大賛成です。