日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

人物ひでり

見たくないテレビ番組の筆頭

は・・・

NHKの国会討論会。

法務大臣・・・

どうしてこうも品格と素養と

知識に欠ける人物が「大臣」になるのかな

と考えたら

適性によってなるのではなく

「都合」によってなるのだなと。

官僚にお任せしているから

実は誰がなっても

「国政」は回っていくのね。

それにしても聞くに堪えない

質問と答弁・・・

どうしてこうも人物ひでりなんでしょう

安倍総理ががんばっていねのに

国会の能天気な情景を

見ていると

情けない・・・・

なんでこんな人を?

安倍総理任命責任を問いたい

気もするけれど

どこを探しても

「人物」がいないのでしょう。

都民ファースト」から

うじゃうじゃ出てくる

小池チルドレンの候補たちちも

今に馬脚を露呈する人物が

現れるに決まってると

思いますねぇ。

ああ情けない・・・・

官僚ばかりが国を動かしている

官僚国家なんですから。

安倍という一つの個性が

なんとか「日本」を「日本」たらしめて

いる

このざまです・・・