日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

白内障手術のあとは

白内障の手術のあとは

たいていの女性ががっくりくるようで

私も当然その一人でございましたとも。

しわしわ、シミがあまりにも「はっきり」

見える・・・

のでした。

今までのようにシワが見えず

自分は大丈夫

なんて思ってた錯覚のほうが幸せなのか

真実を知って愕然として

それを受け入れて生きていくほうがいいか

どちらにします?

なんて冗談言ってる場合か

しわしわは現実なのです

そして今更高価な薬を使ったり

整形手術をしたりする気もないし。

いずれにせよ

白内障の手術をこれから受ける女性たちに

覚悟召されよと

忠告もうしあげまする。