日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

自民党はきらい

自民党はきらい

だけど

安倍総理は別です。

自民党の何がきらいって

全部です

メンバーの顔つきごらんなさいな

女性は印象批評しかしないと

言われてますから

その通り

印象批評だけを申します

まずあの顔ですよ

ブルドッグが威張ったみたいなA氏、

春霞がかかったのと言いたいK氏、

カバが水から上がってぎょろりと目をむく

ような印象のI氏、

清新な雰囲気を持つ進次郎さん

がんばってね。

じゃあ、民進党ほかはいかが?

もう、批評する気にもなりませぬ。

自民党は嫌いだけど

他にどの党を頼るかって?

どこにもありません。

貧困な政治です。

北からどんどんミサイルが飛んでくるのに

民進党他の野党は国有地だけのことで

ーーもちろん、ここには汚職の匂いがしていますーー

国会を毎日、浪費しています。

けれど

安倍総理のあとを狙っている

自民党のなかに

安倍総理に匹敵する人材がいるとは

到底思えないのです。

せっかく世界でやっと

「日本にも総理らしい総理がいる」と

認識され始めたのに。

「午前と午後で総理が違う」なんて

他の国の首相に皮肉を言われていたけれど

今やっと

日本が「国際」という世界に存在感を

示し始めたというのに

また

午前と午後と違う総理

なんて時代が来るのかしら。

安倍総理には

あと10年がんばってほしいな。

進次郎さんがそこに行くまでね。

道端の一本の雑草である老婆の感想でございました。