日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

それとこれとは

知人の大好きなアーティストがいて

それはいいのですが

彼の属する宗教団体はご免こうむりたい・・・

親戚の女性で遠くに住んでる

この人も大好きでほんと

誠実でいい人なんですが

彼女の宗教もだいっきらい。

社会事業している人で

ほんと正直な誠実な人

なんですけど

彼の所属している政治団体

ぞっとするほどきらい。

困ったもんですねえ

両方の両極端。

ただ彼らがこちらに個人としての

一面だけで付き合ってくれるから

助かってます

昔、姉妹の一人が妙な集団に属したのはいいとして

それを姉妹に強要したのには

ほんと困りました。

それとこれとは

絶対、別という付き合いが

できる以上は

大丈夫・・・・