日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

真っ赤なリンゴ

以前スーパーに

真っ赤な真っ赤なリンゴが

ずらりと並んだことがありまして

それはアメリカの輸入ものだったのですね

ところがあれ以来一度も見かけません

あのまっかかのリンゴをどうしても

買う気にはなれませんでしたね、

よく熟れて真っ赤なのか

たぶんそうではあるまい

こりゃあ、なんか仕掛けてこんなに真っ赤なんだと

気味悪い思いがしましたよ

そうです

アメリカはこういうものでも

ともかく「買え!」と日本に強要しているんですねえ。

日本のあのほんとのリンゴがいいよ。

自動車のことはよくわからないけれど

たぶん同じような原理で

日本人はアメリカ車を敬遠しているのでは

ないかしら。

でも買え!さもなくば・・・と脅してくるのですね。

さもなくば?

どうするって言うんですか

韓国は次期大統領(大統領だって。うふっ)

でもってアメリカにさよならするでしょう

残るは核兵器はなく「憲法九条」だけが聳える

日本も守ってやらないよってんですか?

ああそりゃ困ります

り、リンゴ買います・・・・