日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

国籍取得!

日本国籍?

なんて簡単に取れるよ

聞いたことがありますが

もし某国の「工作員」が日本国籍取って

某政党に入り

「党首」になっているという

可能性はないのでしょうか?

昔、拉致なんてない、と

広言した土井党首・・・

拉致被害者は戻りませんと

言ったという某党首・・・

「日本」という国はどうでもよくて

政権取れればそれだけでいい

という

政党・・・

なんだかいやーな気分。

国会のテレビも見ててあほらしい。

テレビは某政党からの口止めに反応して

某重大事項を必死に隠しているようだし

ネットニュースもちゃんとしたものを

選んで見るのもむずかしい

やたら刺激的なのが多いからね。

でも、まだしもこちらのほうが

見ていてすっきりする。

やれやれ

惑わされることの多い

ニュースではあります。

老婆はじっと世界と日本の移り変わりを

見ていたいのでございます・・・