日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

一夜の客

車で20分ほどのところにある

鄙びた温泉に行きました。

小さな温泉で

地元の人たちが利用しているふるーい温泉

なのに

若い外国人カップルが・・・

どこから来たのといえばオーストラリア

車で寝泊まりして日本全国走っている

と聞いて

今夜はうちにおいでよ

と誘うと喜んでついてきて

たまたま来ていた息子と

自由自在の英語で楽しい夜を

過ごしたのでした。

長い旅でこんなこと初めてで

日本語を習うチャンスもないとのこと。

とても気持ちのいいカップルでした。

そしてこちらも大いに楽しんだのでした。

楽しみって

こんなやりかたもあるんですよねーー

思ったのは

やっぱり英語すらすらの人は

いいなあ・・・・