日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

酢と塩!

庭仕事をしていた息子が

身体中虫に刺されて

かゆいかゆい!の連発

ム⚪️という塗り薬はステロイド

というのでうちにはなくて

急遽

塩と酢を混ぜて

身体中に塗りまくりました

ぶつぶつ、赤い斑点が盛り上がって

見るも無残な背中と腕

そこに擦り込み擦り込み

何度もなんども、

すると・・・・

10分もしないうちに

かゆみは収まったのでした。

まだぶちぶちは残っているけれど

少なくともかゆいのはおさまったのです、

そういえば私も

せんだって「老人性皮膚掻痒症」になり

全身むちゃくちゃ痒かったのですが

風呂に酢をコツプ一杯いれて三日続けたら

きれいに治りました。

酢と塩万歳!!!