日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

ドクダミ!!

病後です、

のらりくらりと過ごしていて

鏡をみると顔はしみだらけ、シワだらけ

悲しい、いくつになつても

女性は鏡で顔を見る・・・

そこで一念発起!

庭に群がるドクダミを鎌で刈り取り

ウイーンと砕いて(ほんの少しホワイトリカー)

絞ってーー大量のドクダミでも汁はわずかーー

毎日毎朝、ぺたぺたと顔に・・・

驚くなかれ

シミが少し減ったような

ーー気がするのですーー

感じだけだから正確にはわからないけれど

感じだけでもほっとしますよ。

しかし、ほんとかなあ・・・

ある朝見たら

元どおりしみしみの顔になっているかも

です・・・

それにしても

高価なクリームが氾濫するなか

庭先のドクダミって

いいですよぅ!!!

ハーブ万歳と

今のところ喜んでおります。

一本のドクダミくらいのささやかな喜びー