日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

咳には・・・

実用日記が続きまする。

久々に帰った息子が咳を・・・

痰も出る。

またまた昔からのわが家の民間療法

すぐさま、蜂蜜に大根を刻んで入れ

生姜をすっていれ・・・

五分もしたら飲みやすい液体状に。

それをちびりちびり

毎日毎日。

そりゃ、新薬ほどの劇的効果はないのです。

時間はかかります。

でもね

蜂蜜と大根と生姜でございますよ。

この安心感は何物にも代えがたいのでは

ないでしょうか。

一週間とちょっとはかかりましたね。

でも痰は出なくなりましたし

咳も減りました。

明らかに快方に向かっているのです。

そりゃ、この民間療法は昔からの

有名なものですが

実行しているかとなると・・・

つい、「くすり」に頼ってしまいそう。

そこをぐっとこらえて

安心の道を行くにこしたことはない

のでは?

昔のひとをばかにしちゃいけんぜよ!