日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

薬は怖い・・・

ある薬を飲み続けていた人が

せん妄の症状が起きて

家人は恐怖のどん底

そして薬をやめたらぴたりと

収まった、という話を聞きました。

また身内の一人はある薬を

飲み続けていて

腕全体が紫色に染められています。

いったい薬とは何なんでしょうか・・・

とはいえ、命を救ってくれる

最大のツールであることに

変わりはないと思うのですが・・・

例えば大村博士はアフリカの

何十万という人を救ったのだし

薬は救済の神にも等しいと

思って飲み続けている人もいて

そのために元気でいる人もいる

のです

一方で、こわーい・・・

思う人も少なからずいるはず。

私もその一人ですが

やっぱり病後なので飲み続けています

あまりの大量に恐怖・・・

いつの間にか勝手に

少なくしていました。

お医者様には叱られるとわかっているので

こっそり・・・

どうすればいいのでしょう。

一人で薬という「権威」に

立ち向かっているような感じで

ございます・・・